2024年05月16日(木)

「高血圧、脂質異常症、糖尿病のいずれかの病名で通院中の患者様へ」
★特定疾患管理料から生活習慣病管理料への移行についての重要なお知らせ★

2024年(令和6年)6月1日から診療報酬改定における厚生労働省の指針に従い、個々に応じたより専門的・総合的な治療管理をおこなうため、高血圧・脂質異常症・糖尿病のいずれかの病名で通院している患者様で『特定疾患管理料』を算定していた方は、『生活習慣病管理料』へと移行いたします。
この度の改定によって、患者様には個々に応じた目標設定、血圧や体重、食事、運動に関する具体的な指導内容、検査結果を記載した『療養計画書』に署名(サイン)を頂く必要があります

お忙しいところ大変恐縮ですが、6月1日以降、高血圧、脂質異常症、糖尿病の患者様にはお1人様1回(初回)のみ『療養計画書』への署名(サイン)を看護師や事務スタッフからご依頼しますのでどうかご理解・ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。


2023年04月01日(土)

受付時間について

診察状況やクリニックの都合により、受付時間が変更になる場合がございます。初診の方や予約外で来院される場合には、事前にご確認ください。


2023年04月01日(土) 駐車場のお知らせ

アップルパーク小田原銀座通りザ・パーク小田原栄町1丁目駐車場が提携駐車場となります
※アップルパークは
駐車券を、ザ・パークは精算機で駐車証明書を発行してお持ち下さい。


2023年04月01日(土)

かかりつけの皆様に

発熱感冒症状がある場合、受診の前に、まず電話にて症状をお伝えください。その内容にて、対応を検討いたします。 皆様のご理解、ご協力をお願い申し上げます。